増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

朝日杯,西山白玲女王,敗退!etc.

本日の将棋棋戦

Youtubeで配信された朝日杯,長岡裕也六段vs西山朋佳白玲女王戦,
西山白玲女王が先手番で中飛車対抗形。
長岡六段が丁寧な指し回しで勝勢まで行ったものの,
西山白玲女王の勝負手が通って,一度は,互角まで戻しましたが,
逆転ならず。長岡六段が勝ちました。

倉敷藤花戦,伊藤沙恵女流名人vs中井広恵女流六段戦は,
伊藤女流名人が勝ちました。
次局は伊藤女流名人vs西山白玲女王戦となります。

エスタン&サザン・オープン(テニス)

WTAはガルシア選手,ATPはチョリッチ選手が優勝しました。
ガルシア選手は予選から勝ち上がった初の優勝者ということですが,
先週のランキングでは35位で,非常に特殊なパターンでしょうね。
ガルシア選手は17位まで,ランキングをあげました。
チョリッチ選手は123位あげて,29位まで来ました。

CNN 10

本日から再開と勘違いしていました。
公式ウェブサイトをよく見たら,再開は9月6日からでした。

NHKラジオ講座

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ

Wakaokami's First Day 「若女将」

流石に女将修行のステレオタイプ過ぎる(笑)。

完全に身体の調子がもどっておらず,
8月締め切りの仕事をキャンセルしておいてよかったと
思っています。

STOP INVASION!