増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

AO開幕,大坂,フェデラーら好発進!etc.

オーストラリアン・オープン

大坂なおみ選手,フェデラー選手,バーティ選手,ジョコビッチ選手が
ロッド・レーバー・アリーナに登場した初日,途中,雨のために,
サスペンデッドになったりしたようですが,ロッド・レーバー・アリーナは無事,
スケジュールを消化。
カナダのシャポバロフ選手が負けたのが残念でした。ATP CUPでは,それなりに
いい感じで,テニスしていたのですが。。。
西岡良仁選手も危なげなく初戦を突破しました。
明日ロッド・レーバー・アリーナ第1試合,プリスコバvsムラデノビッチ戦,
なかなかの好カードです。第2試合は,シャラポワ選手の試合ですね。

本日の将棋棋戦

朝日杯,ベスト4最後の椅子を獲得したのは,永瀬拓矢二冠でした。
これで,準決勝は,千田翔太七段vs藤井聡太七段戦,
永瀬拓矢二冠vs阿久津主税八段戦の2カードとなりました。
渡辺明三冠が山崎隆之八段に負けてしまったのが意外でしたね。
ネットでの書き込みを見ると,感想戦は山崎八段の「詰み」についての
渡辺三冠の指導対局状態だったようです(笑)。

本日は「大寒」でしたが,暖かくて,右腕の調子もよかったですわ。
これから,FODで,『絶対零度』第3話を見て,寝ます。

f:id:ichliebeyuka:20200120222418j:plain

表紙だけ読んで,積ん読状態。。。orz
マリファナって,本当に,大丈夫なのかなとかなり不安ですわ。

Good night!