増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

アーセナル,2020年初戦勝利で飾る!etc.

アーセナルvsマンチェスター・ユナイテッド

久しぶりの公式戦勝利でした。マンチェスター・ユナイテッドの不出来にも
助けられた面がありましたが,不良資産と揶揄されているぺぺ選手の先制弾,
クリーンシートでの勝利と幸先の良いリスタートとなりました。
次戦はFA Cupのリーズ戦,ELとの2冠目指して,頑張って欲しいところ。
あと一人,CBの補強はして欲しいなあ。

『相棒18』元日スペシャ

秘書役の女優さんが瀧本美織さんだとドラマが終わるまで気づかず,
ずっとこの役なら増田有華さんできるし,ギャラ安いから,コスト削減に
なるし,なんて考えていましたが,増田さんだと水谷豊さんにタメ口きいて,
一発で出禁になりそうだから,やっぱりやらないほうがいいかもなんて,とも
思っていました。『破天荒フェニックス』のプロモーション兼ねているんだなあ。
次から次にラスボスが変わる展開でしたね。
「殺人」じゃなくて「業務上過失致死傷」じゃないのかと多くの視聴者が
思ったはず。恋人の元カレ射殺という面がリークされて,ミスリードしていると
いうことなのかなあ。テレビ朝日がやらかしそうだ(笑)。
河相我聞さんが元々の窃盗事件の真犯人説の真偽が知りたいところかなあ。

腕の痛みがひどくなったと思ったら,腫れがひどくなっていました。orz

英語学習は,『文で覚える単熟語』をiPodで聞いているだけです。orz

Take care of yourself!