増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

アーセナル,リーグ戦で二連敗!

アーセナル,苦手のアウェイゲーム,前半で早くも0-3で,前半で観戦終了し,
マンチェスター・ダービーの前半を見て,午前7時まで二度寝へ。
次節はまたもの苦手のアウェイゲームでレスター・シティ戦,勝ち点3は
マストとして,マンチェスター・ユナイテッドvsチェルシー戦がドロー決着と
なることを期待しなくてはなりませんね。アーセナルが負けて,
マンチェスター・ユナイテッドが勝つのが一番まずいストーリーですわ。

女流王位戦第1局,里見香奈女流四冠が渡部愛女流王位に先勝しました。
ヒューリック杯清麗戦,和田あき女流二段が上田初美女流四段に勝ちました。
この結果,上田女流四段は2敗となり,敗退が決定しました。
まだ,旦那様が調子を維持しているので,夫婦でガッツリ稼ぐと,
顰蹙を買う可能性もあるので,程々のところで,負けておいたほうが,
いいかもしれません(笑)。

テニスは日本の男女エース登場でしたが,ともにストレート勝ちでした。
WOWOW ON DEMANDをうまくChromecastで,TVに映すことができず,ATPの方は,
iPadで観戦しました。このあと,本日の白眉,ナダルvsフェレール戦がありますが,
睡眠を優先して,スルーします。

新しいNHK講座

Enjoy Simple English

April 18, 2019

Rakugo

Shibahama Beach 「芝浜」

何度も書きますが,立川談志師匠(故人)の十八番。あまり熱演すると,
ひとり芝居になってしまいがちなのが難点といえば難点な気がします。

古いNHK講座

杉田聡のグローバル時代の英語』NHK出版,2011年。

Lesson 4 Child Safety Campaign 4

スピーキング

内藤由美子著『最強の英語力』新星出版社,2018年,Kindle版。

Chapter 2 Lesson 17 Self-Driving Cars

法律がどうなるのかわかりませんが,飲酒絡みで便利な気がします。

ライティング

津村元司著『英語ライティングこれ一冊』ベレ出版,2019年。

3日連続で。。。orz

定期購読

TIME April 29/May 6, 2019

TAYLOR SWIFT Electrifying artist by SHAWN MENDES

この文章もポイント大きめですわ。なんとか真似できそうな文章だったりします。

明日は寒いようですわ。


Take care of yourself!