増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2018年第1回英語検定までもうあと38日

walk a tightrope to be in difficult situation in which you must
be careful about what you say or do 
----------------------------------------------------------------
バイエルン相手にアウェで先勝はやはりすごいですわ。
そして,いよいよアーセナルチャンピオンズリーグに出場したアトレティコ
マンチェスター・ユナイテッドとの3連戦。ヴェンゲル監督にはなんとしても
有終の美を飾って欲しいところ。ヨーロッパリーグ決勝はアーセナルvsマルセイユ
なってほしいと思っているのですが。。。

帰宅したら,テニスのATP500,Barcelonaのディミトロフ戦が佳境でした。
なんとか幾度とあった相手のマッチポイントをしのいで,ディミトロフ選手が
アップセットの危機の乗り越えて,勝ちました。

4月限定企画

Bob Dignen, Steve Flinders, and Simon Sweeney,
for work and life English 365, Personal Study Book 1, CUP, 2004.

Practice Exercises Unit 26


Enjoy Simple English

Trinidad and Tobago

顔が浮かびます(笑)。
関根麻里さんは日本語喋らずに英語を話せばいいのにと思うのですが。。。

定期講読

休みます。日本語の短編小説を読んでしまいました。orz

Quotations

And a woman is only a woman, but a good cigar is a smoke.

[Rudyard Kipling, 1865-1936]

イメージ 1
本日,朗読劇「私の頭の中の消しゴム 10th letter」のチケットの発券をしてきました。一番上の5月1日分は
イープラスで,残りの2枚は増田有華さんの公式ファンクラブ(チケットぴあ)のもので,微妙に違いますわ。

Good night!