増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

アーセナルはリーグ戦どうなるのか?

なんとか大きく勝ち点差がつかない展開となりました。
リーグ戦は残り2試合となりましたが,アーセナル,かなり厳しい
状況になってしまいました。残りの試合の対戦相手を確認しておきます。
()内はリーグ戦前回対戦成績。

vs AFCボーンマウス(A)(○5-0)
vs エヴァートン(H)(○6-2)

vs ワトフォード(H)(○2-1)

vs バーンリーFC(A)(○3-1)


終戦がアウェイゲームとなるチェルシーアーセナルが不利かなあ。
また,リーグ戦での前回対戦成績が悪いのがこの2チームですわ。
とにかく,次節,スパーズ,チェルシーが勝利で,アーセナルがドロー以下で
リーグ戦でのCL戦線が終戦なので,アーセナルは最後のホームゲーム,
勝ち点3を獲得することがマスト事項ですわ。
ヨーロッパリーグを含めて考えると,リーグ戦が3位スパーズ,
アーセナルvsチェルシー戦となるのが,一番盛り上がる展開ですね。
そこで,エメリ監督のヨーロッパリーグ力(笑)が発揮されて,
エメリ監督,4度目の栄冠が一番ドラマチックなのですが。。。


See you again!