増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

新人王戦特別対局,高野五段,勝つ!etc.

本日の将棋棋戦

収録でしたが,AbemaTVで配信された新人王戦特別対局,
木村一基王位vs高野智史五段の対局,高野五段が師匠の
木村王位を下しました。木村王位,対局前は,「平手か?」と
お約束ともいえる反応を示していましたが,弟子の成長ぶりは
嬉しかったでしょう。高野五段はあまりお酒が飲めないということで,
師弟間での差しつ差されつという感じではないようですが,
対局後のお酒は美味しかったことでしょう。

初春お茶の間寄席

午前7時から千葉テレビ,午前8時からTOKYO-MXテレビ
放送があったのですが,午前9時起床だったので,千葉テレビでの
午後2時半からの再放送で見ました。ナイツは闇営業ネタでした。

SASUKE

NHK紅白歌合戦ではなくて,TBSテレビでこちらの番組を見ました。
1st Stageから波乱の連続でしたが,楽しめました。
モンゴルにも番組輸出しているんですね。
横浜でのFinal Stage LIVE,2人共,残念でした。

これから,『相棒』元日スペシャルを見て,寝ます。
明朝のアーセナルvsマンチェスター・ユナイテッド戦の観戦で,
お正月モードは終了の予定です。

今年もよろしくお願い申し上げます。