増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

竜王戦,7番勝負始まる!etc.

本日の将棋棋戦

広瀬章人竜王vs豊島将之名人の竜王戦7番勝負,
東京で始まりました。封じ手の局面で,後手番の広瀬竜王持ちの
意見が多いようです。明日はニコ生は配信中止,AbemaTVは,
聞き手・解説者なしでの配信となりました。
大盤解説会は開催されるようですが,参加者は限られるでしょうね。

TOEIC L&Rテスト受験準備

森田鉄也著『新TOEIC TEST直前すぐ効く160問』語研,2011年。

かつての2週間前の金曜日に行うルーチンをそのまま行いました。

f:id:ichliebeyuka:20191011222655j:plain
英語スピーキング力がなさすぎるので,大学受験用の教材に
取り組みます。

Kindle Unlimited

ENGLISH JOURNAL September 2019
「大人の夏休み五日間ドリル」
DAY 5 確認問題は明日やります。

ATP Masters1000 Shanghai

第1シードのジョコビッチ選手はチチパス選手に,
第2シードのフェデラー選手はズベレフ選手に破れてしまいました。
これで,準決勝のカードはメドベージェフvsチチパス戦,および
ズベレフvs(ティームvsベレッティニ戦の勝者),
もしベレッティニ選手が勝ち上がってくると,錦織圭選手の
終戦出場の可能性はますますなくなります。
もちろん,ウィーン,パリの連勝の可能性がある限り,
まだまだ大丈夫ですが。。。

TVerでドラマを見る

『相棒season18』第1話を見ました。またまたロシアネタなのか,
はたまた全然違うのか,よくわかりません。船越英一郎さん,
謎すぎますね。来週もTVerで時間差視聴の予定ですわ。

千葉県千葉市で避難準備が出ているんですね。
台風の勢力がメチャクチャ弱くなってくれるとよいのですが。。。

Good night!