増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

WC予選で日本がモンゴルに大勝する!etc.

サッカーワールドカップアジア予選

ホームゲームでのモンゴル戦,6-0でした。
個人的にはU-22で戦ってもいい相手だと思っていました。
テニスの試合を見ていて,テレビ観戦を忘れていました。
アウェイのモンゴル戦のスタジアムはどんな感じなんだろうかなあ。
モンゴルは3回いったことがある国なので,愛着はあったりしますが,
行くと必ずお腹を壊すので,困るんですわ。

Kindle Unlimited

ENGLISH JOURNAL September 2019
「大人の夏休み五日間ドリル」
DAY 4 リスニング 1/5

3分46秒弱の音声をメモ無しで聞いて,後に設問を見聞きして,
正解を得るのは今の私のリスニング力では無理ゲーですわ。orz

ATP Masters1000 Shanghai

フェデラーvsゴファン戦,第1セットはゴファン選手が取るんじゃないかという
出来だったのですが,フェデラーがとり,結果として,ストレート勝ちでした。

TVerでドラマを見る

『まだ結婚できない男』第1話を見ました。主題歌はまた持田香織さんでした。
それなりに楽しめましたが,一部,前作を知らないと楽しめない部分も
ありましたね。私自身の好みが,夏川結衣>稲森いずみ>>>吉田羊という
序列なので,吉田さん少なめでお願いしますという感じですね。

Good night!