増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

竜王戦,第1局は豊島名人が勝つ!etc.

本日の将棋棋戦

広瀬章人竜王vs豊島将之名人の竜王戦7番勝負,
途中まで,広瀬竜王が有利に進めていたようですが,
終盤,豊島名人が形勢を逆転して,逃げ切りました。
午後2時まで,AbemaTVで,午後2時よりYoutubeで,
対局を見守りました。最後,思った以上に,広瀬竜王
粘りました。

Kindle Unlimited

ENGLISH JOURNAL September 2019
「大人の夏休み五日間ドリル」
DAY 5 確認問題
ENGLISH JOURNAL October 2019
リスニング問題の解答・解説

語彙 1/3
文法 4/4
リーディング 4/4
リスニング 4/5

ATP Masters1000 Shanghai

準決勝第1試合,メドベージェフvsチチパス戦,WOWOW ON DEMANDにて,
観戦しました。上海大会ではシステムエラーで途中落ちることが間々あります。
メドベージェフ選手がこれまで4連勝の相性のまま,5連勝としました。
準決勝第2試合,ズベレフvsベレッティーニ戦は,NHK-BSで観戦予定です。
ベレッティーニ選手が勝つと最終戦出場ラスト2枠への争いはより激化しますね。

定期購読

TIME October 21/28, 2019
NEXT GENERATION LEADERS
Aori Nishimura Board force

日本人の女性が取り上げられていたので,その記事を読みました。

台風の動向が気になって,積極的に何かをしようという感じではなくて,
将棋とテニス観戦で1日が終わってしまいます。orz

市川市では,宮久保地区,東国分・曽谷地区で避難勧告が
出ています。土砂崩れや真間川,国分川の氾濫が起きないことを
祈っております。

Good night!