増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

叡王戦,里見香奈女流五冠が勝ち上がる!

黒田尭之四段は三段リーグでは里見女流五冠に3戦全勝だったようですわ。
三段リーグの借りを返したということですね。
里見女流五冠,どうもNHK杯の対局はすでに収録済みで負けているようですわ。

大勝しました。レアル・マドリー久保建英選手は後半途中からモドリッチ選手と
交代して入りましたが,追加点のきっかけを攻守両方で見せる形となりました。
バルセロナvs神戸,マンチェスターCvs横浜FM戦と見ましたが,
Jリーグがシーズン中なので,それなりに接戦になっていますが,
やはりプレシーズンマッチなので,微妙な試合なのは事実でしょう。

「エンターキング」二十世紀が丘店が閉店セールで,本がひとカゴ108円で,
堂場瞬一さんや宮部みゆきさんの文庫本がまだ多数残っており,迷いましたが,
自重しました。もう少し早く気づきたかったなあ。小岩店も同じく閉店なんですね。

明日は,TOEIC L&R公開テスト,日韓定期戦ですね。
受験者の皆様のご健闘を祈念しております。

当初の予測よりも天気が良かったので,予定外のことをしてしまいました。orz
エアコンのフィルター,洗い忘れました。orz

これから,F1ドイツGPの予選を,テニスのATP500ハンブルグの試合とパラレルで見て,
F1予選終了後,単語集を少しやってから,寝ます。

Kindle版英語教材

今井宏美著『1日5分「高周波」英語トレーニング』 IBCパブリッシング,2015年。

第3章(Day 6) 早口言葉

TOEFL iBT受験に向けて

ライティング

飯島哲也・Jessica King著
TOEFL iBTテストはじめてゼミライティングの教科書』The Japan Times, 2015.

Part 2 integrated Task Chapter 16 実践問題

イメージ 1
またもや,公式ものだからと,TOEFL教材をポチってしまい。。。


Take care of yourself!