増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

棋王戦,佐藤康光九段が斎藤慎太郎王座を下す!

タイトルホルダーが強いのではないかと思っていたのですが,
佐藤康光九段が勝ちましたね。
順位戦A級,広瀬章人竜王vs久保利明九段の対局は,まだ,続いているようです。
後手番の広瀬竜王が優勢のようですわ。

ATP500 Hamburg,優勝候補の第一シードのティーム選手は本日の準々決勝,
2セットともタイブレークの末にストレート負けしてしまいました。
ベスト8には第1シードから第4シードまで残っていたので,
明日の準決勝は観戦しようかなあと思っていただけに,残念ですわ。
この大会はクレーコートですが,気候変動で酷暑が当たり前の夏に
ハードコートで試合するのは,選手にとって,よくないことですよね。

TV fanの最新号を眺めていたのですが,Netflixで,山田孝之主演で,
『全裸監督』という村西とおるネタのドラマをやるんですね。
Netflixは視聴していないのですが,どのAV女優役にどなたが割り当てられるのかは
興味があります。7月24日にワールドプレミアが開催されていました。
8月8日,全世界同時独占配信のようですわ。
恵美(森田望智さん)が黒木香さんみたいですね。

KADOKAWA夏の読書応援フェア」のKindle本を全部チェックしたので,
目が痛いですわ。仏教の本が割引率が高い傾向がありました。
1冊もポチらず,我慢しました(笑)。

明日,台風が近づいてくるのですが,当地ではお昼に太陽を拝めるようですわ。

Kindle版英語教材

今井宏美著『1日5分「高周波」英語トレーニング』 IBCパブリッシング,2015年。

第3章(Day 5) 早口言葉


Enjoy Simple English

July 19, 2019

Japanese Classics

Matasaburo of the Wind Episode Three

風の又三郎」話を忘れているので,来週のフィナーレが楽しみですわ。

TOEFL iBT受験に向けて

ライティング

飯島哲也・Jessica King著
TOEFL iBTテストはじめてゼミライティングの教科書』The Japan Times, 2015.

Part 2 integrated Task Chapter 15+パワーアップレッスン

イメージ 1
台風に備えるという名目で,半額で売られていた『ハヤシメシ』を買って来ました。美味しいのかなあ?


Take care of yourself!