増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ウィンブルドン決勝はジョコビッチvsフェデラー戦!

男子シングルス決勝は第1シード対第2シードの対決となりました。
形の上で,ナダル選手のシード方法批判に対して,ポジティブな結果を
出したことになりました。
当初,女子シングルス決勝は観戦予定ではなかったのですが,
ハレプvsセレナ戦ということで,F1イギリスGP予選とパラレルで
観戦します。

矢崎学九段の著書のラジオ・ドラマを録音するために,
念のために放送時間を確認すべくNHKのウェブ・サイトにアクセスしたら,
山田太一原作の『異人たちとの夏』再放送が,NHK-FM放送
2019年7月27日 午後10時~午後10時50分(前編)
2019年8月3日 午後10時~午後10時50分(後編)
のスケジュールであることを見つけました。

朝から右腕の痛みが酷くて,これは「シャドーイングしろ!」という
英語神のお怒りではないかと思うので,TOEFL iBTのSpeaking Q1/2について,
取り組んでみました。

TOEFL iBT受験に向けて

柴田由美子・Michael Ringen著
TOEFL iBTテストはじめてゼミスピーキングの教科書』The Japan Times, 2015.

PART 1 Lesson 8/9

今日はほんとにこれだけ。orz
TOEFLの方は,memorized exampleの扱い,気をつかなければならないとのことなので,
解答例のいくつかはTOEICの方に活かしていくものと考えて,取り組んでいきますわ。
その点からも森田鉄也先生,いい時期にTOEFL教材を出版すると思います。


定期購読

TIME July 22, 2019

THE BRIEF TIME with ...

Foxconn Founder Terry Gou

おそらくこの号がタイム誌の定期購読の最後の号のはず。
台湾総統選,どうなるのでしょうか?

イメージ 1
増田有華ネタも書かねばということで,本日,クレジットカードにて,ライブ代金決済しました。


Take care of yourself!