増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

台風3号発生する

台風の名前は140個をローテーションしているんですね。
今年の3号は,Sepat,マレーシアのお魚さんからの由来です。
昨年の29号がUsagi,日本由来でした。
明日は午後からにしてもらっています。

6月29日,MLBヤンキースvsレッドソックス戦,ロンドンで開催予定ですが,
田中将大投手が先発予定なんですね。歴史的なイベント試合で
快投を演じてほしいですわ。

ウィンブルドン,男子シングルス予選,日本選手は3名が決勝に進出しています。
杉田祐一選手はストレート勝ちで本戦出場を決めました。
綿貫陽介選手は第1セット取ったものの,逆転負けで予選敗退となってしまいました。
内山靖崇選手は第5セットの熱戦を制して,本戦出場を手にしました。
WTA Eastbourne,ケルバーvsハレプ戦を将棋の順位戦羽生善治九段vs佐藤天彦九段戦
パラレルで観戦しました。ケルバー選手が勝って,準決勝に進みました。
順位戦,AbemaTVの解説の阿部光瑠六段,コンタクトレンズにしたんですね。
たしか,増田康宏六段もコンタクトレンズにしていたような気がします。
明日は余裕があるので,順位戦A級羽生九段vs佐藤九段の対局を最後まで見ます。


Enjoy Simple English

June 20, 2019

Rakugo

The Toilet at the Temple 「開帳の雪隠」

途中の「元祖」の看板を出す割と間抜けなアイディアとサゲのの商売敵のトイレで
ずっとしゃがんでいたという実利的なアイディアの対比とかとっても好きですわ。

TOEFL iBT受験に向けて

リーディング

『ETS公認新TOEFL iBT』McGraw Hill, 2007.

リーディング演習問題② 13/13

ガイド本は問題が易しいということなので。。。

ライティング

『超基礎からのTOEFLテスト入門』旺文社,2014年。

Writing Lesson 1

定期購読

TIME July 1, 2019

Time Off Movies

REVIEW
Who needs a Toy Story 4? You just might


Toy Story 3で,シリーズ完結じゃなかったのかという思いの方が多いハズ。
この記事のキャプションもそれを意識していますよね。


Good night!