増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

プロテニス界で一番忙しい日?

昨日,水曜日のスケジュールが雨のためにキャンセルされて,
本日のローマは,現地時間午前10時から開始。
トップ選手たちの試合がそれぞれ2試合(ダブルヘッダー)で楽しめてしまうという
とんでもないスケジュールとなってしまいました。
日本の男女両エースはともに3回戦の進みました。
しかも大坂選手,錦織選手ともに,対戦相手はノーシード選手となりました。
一方,フェデラー選手は3回戦はチョリッチ選手とちょっと厳しい対戦ですわ。

名人戦第4局,封じ手佐藤天彦名人。豊島将之二冠がいい感じのようです。
竜王戦4組,菅井竜也七段が及川拓馬六段を下して,次局はいよいよ藤井聡太七段との
対局です。対藤井七段,二連勝中の菅井七段がまた勝つのか,楽しみですわ。
ヒューリック杯清麗戦,里見香奈女流四冠が渡部愛女流王位を下して,
七冠の可能性を残しました。渡部女流王位はこれで敗退ですわ。
女流王位戦では意地を見せて欲しいところ。

新しいNHK講座

Enjoy Simple English

Rakugo

The Thief's Act 「だくだく」

ちょうどテレビ番組『落談』で取り上げられているところですわ。
この落語のバカバカしさは大好きですわ。この英語版のさげは,
珍しいパターンですね。

古いNHK講座

杉田聡のグローバル時代の英語』NHK出版,2011年。

Lesson 7 Consumer Satisfaction 4

スピーキング

内藤由美子著『最強の英語力』新星出版社,2018年,Kindle版。

Chapter 2 Lesson 1 & Lesson 2

定期購読

TIME May 20, 2019

Time Off Movies

REVIEW Early Tolkien



Good night!