増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

王位戦,藤井七段,白組優勝!etc.

本日の将棋棋戦

王位戦挑戦者決定リーグ,最終局,一斉対局が行われました。
白組は藤井聡太七段が阿部健治郎七段に勝って,5勝0敗として,
紅組優勝の永瀬拓矢二冠との挑戦者決定戦に駒を進めました。
棋聖戦挑戦者決定戦の興奮再びですね。
豊島将之竜王名人,羽生善治九段も勝ち,リーグ在留を決めました。

羽生九段が菅井八段を順位戦では後手番,王位戦で先手番で下しているので,
加藤桃子女流三段も頑張って,里見香奈女流四冠との連敗記録を止めて欲しいところ。

コッパ・イタリア再開

準決勝第2戦のユヴェントスvsACミランをDAZNでライブで視聴しました。
ドイツ,スペインに比べると,フィジカルコンタクトは強めでした。
ロナウド選手がPK失敗も,スコアレスドローで,アウェイゴール差で,
ユヴェントスが決勝進出を決めました。
もう一試合の準決勝もナポリvsインテルと楽しみな対戦ですね。
明日は,前半のみ,コパ・イタリアを見て,5時からは,
スペインリーグのマジョルカvsバルセロナ戦を視聴予定です。

朝,サッカーを見て,二度寝をして,9時に起きて,朝食をとって,
10時からZoomを利用したwebinarでの学会報告を聞きました。
webinarという言葉を初めてみたのは,TOEIC L&R TESTでした。
真面目に,会員総会まで参加してしまいました。
ありがとうございました。>関係各位
お腹の具合が悪くて,トイレへタブレットを持っていって,
聞いていた時間がありました(笑)。

f:id:ichliebeyuka:20200613213021j:plain 事実関係すら不明のままで,無念であったのではないのかと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

Roll on tomorrow!