増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

NHK杯,永瀬王座が勝ち進む!etc.

将棋ネタ

本日放送されたNHK杯将棋トーナメント,永瀬拓矢王座vs大橋貴洸六段の対局,
横歩取りで,永瀬王座が鋭い攻めを見せて,勝ちました。
次週はいよいよ藤井聡太二冠vs木村一基九段の王位戦の再現です。
解説は羽生善治九段ですね。羽生九段,発熱は無菌性髄膜炎からとのこと。
火曜日の王将戦挑戦者決定リーグ,木村九段との対局は行われるのでしょうか?
西山朋佳女流三冠,発熱により,三段リーグ,お休みだったようです。
羽生九段,西山女流三冠,早い回復を祈念しております。

TOEIC L&Rテスト対策

『公式問題集6』TEST 1
Listening 91/100 (6, 21, 37, 27)
Reading 40/46 (25, 15)
リスニングは全然音声が頭に入ってこず,選択肢の縦読みはできずで,
散々だったので,2セット解く予定を変更しました。
リーディングも2度めなのに,間違い多すぎ。orz

『公式プラクティス』
リスニング
Mini Test 1 29/31(2/2, 7/8, 11/12, 9/9)
Mini Test 2 26/31(2/2, 6/8, 11/12, 7/9)
Mini Test 3 30/31(2/2, 8/8, 11/12, 9/9)
Mini Test 4 29/31(2/2, 7/8, 12/12, 8/9)
TOTAL 107/124
リーディング(Part 5/6のみ)
Mini Test 1 13/15(9/11, 4/4)
Mini Test 2 14/15(11/11, 3/4)
Mini Test 3 13/15(10/11, 3/4)
Mini Test 4 14/15(10/11, 4/4)
TOTAL 54/60

UEFA.tv

ポルトガルvsフランス戦,0-1でフランスが勝ちました。
日本vsパナマ戦もそうだったのですが,なんかゆるい感じがしました。
そういえば,いつの間にか,セリエAの放映権,フジテレビが
獲得していて,DAZNで配信されなくなっていました。

Nitto ATP Finals

本日から開幕します。
開幕カードは昨年の決勝と同じという豪華な幕開け。

Good night!