増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

増田有華さん「Zoomお茶会」参加!etc.

masu mani限定イベント「Zoomお茶会」

午後3時から開始の回に参加しました。

1.一人20秒の疑似握手会

仕事はなかなか先が見えない状態になっているとのことです。

私は,「持続化給付金がもらえたのかどうかを聞きました」。
Twitterで,5月8日に手続きしたことは触れられていましたが,
2週間後に入金したとのことでした。

コロナ禍が終息したら,海に行きたい,バドミントンをやりたいとのこと。

二十歳になって,最初に飲んだお酒はという質問に,忘れちゃったでしたが,
まだ,未成年のファンの方には,レモンサワー泡盛割を勧めていました。

2.Quiz3問   全問正解者はヴァーチャル背景画像をもらえる。
(私は1問しかできませんでした。)

Q1. 自宅で観葉植物は5である。(偽)
実際は,3 or 4。

Q2. 3番めに好きな色は白である。(真)
1番目と2番めに好きな色は日によって変わるけれど,
3番めの白は固定している。今日の感じは,
1番が青,2番が赤,フランス国旗のトリコロールやんという
ツッコミがありました。

Q3. ジェスチャーゲーム
最初に走り幅跳び,二度目に棒高跳びの動作をしました。

3.チャットに書き込まれた質問に答える。
花の慶次 蓮」を打ちましたかという質問に打ったけれど,
自分の曲を聞くことはできなかったと答えていました。etc.   

4.リクエストに答える形での増田有華歌唱のアカペラ
・晴れやかにゆけ
ハナミズキ

5.記念のスクショを2種類

本日の将棋棋戦

NHK杯1回戦再開しました。マスク着用,アクリル板による
中央の壁が構築されていました。
谷川浩司九段vs中村太地七段の対局,中村七段の先手番,
角換わり腰がけ銀模様から早い段階から後手番の谷川九段が
優位に進めていく展開となり,そのまま,勝ち切りました。
谷川九段は2回戦斎藤慎太郎八段との対局となります。
斎藤八段は相手をリスペクトする面が強いので,谷川九段にも
チャンスがあるかもしれません。

本日の海外サッカー

DAZNで,コッパ・イタリアナポリvsインテル戦を前半だけ見ました。
昨日も書きましたが,イタリアが一番フィジカルコンタクトが強いかも。
ナポリユヴェントスとの決勝に駒を進めました。

WOWOWで,マジョルカvsバルセロナ戦を英語副音声で見ました。
バルセロナがあまりに早く先制してしまったので,楽になりすぎましたね。

第3回AbemaTVトーナメント

午後7時からの第3回AbemaTVトーナメント,Dリーグ第1試合を見ます。
チーム永瀬バナナの「バナナ」部分は先日の解説での増田康宏六段の
話によると,棋士の意思決定ではなかったようです。
プロモーションビデオ収録後は(朝日杯の前日であるためか)
将棋を指さずに,食事に行ったようでしたね。
すでに,先鋒,中堅,大将の組み合わせはネタバレしているのですが,
チーム広瀬大三元のリーダー広瀬章人八段がA級棋士の意地を見せて,
藤井聡太七段に土をつけるのかどうかが最大の焦点ですね。

f:id:ichliebeyuka:20200614173702j:plain 増田有華さんの「Zoomお茶会」の最中は,黒バージョンを着て,
チーム永瀬バナナの予選突破を祈念しておりました。

I'll watch the shogi players fight.