増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

豊島将之新名人誕生す!

豊島二冠,佐藤天彦名人に四連勝して,名人位を奪取しました。
渡辺明二冠との三冠を巡る対局が楽しみですわ。

ユベントスの新監督,チェルシーのサッリと予想しておきます(笑)。
お願いだから,ヨーロッパリーグ優勝を置き土産にしないでくれ!!!

テニスのローマ,大坂なおみ選手,フェデラー選手が棄権で,
ちょっぴり寂しい準々決勝となってしまいました。
WTAのアザレンカvsプリスコバ戦を見てから,寝ようと思います。

新しいNHK講座

Enjoy Simple English

Japanese Classics

Sangetsuki Episode One

さすがにテキストがないと厳しいと予想していましたが,
それほどでもないような気がします。

古いNHK講座

杉田聡のグローバル時代の英語』NHK出版,2011年。

Lesson 7 Consumer Satisfaction

帰りの電車の中で,iPod miniの設定を間違えて,そのまま,
聞き流しました。最後の杉田聡先生の日本語しか頭に残っていません。orz

スピーキング

内藤由美子著『最強の英語力』新星出版社,2018年,Kindle版。

Chapter 2 Lesson 3 & Lesson 4

定期購読

休みました。


Good night!