増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

藤井聡太七段,棋王戦勝ち進む!

藤井七段,次局は都成竜馬五段との対局です。タイトル挑戦までは,
まだまだ,先が長いですね。
明日から,名人戦第4局,豊島将之二冠のストレート勝ちで,決着してしまうのでしょうか?

ATP/WTAローマ,昨日はズベレフ選手が負けそうだったので,最後まで
見てしまいました。ズベレフ選手,ローランギャロスで鬱憤を晴らす
躍進を見せて欲しいところ。
本日は雨で開始時刻が日本時間午後10時から。センターコートは,
フェデラーナダル,大坂,ジョコビッチというすごい並びです。
最初の3試合は見ようかと思っていますが,眠気に負けそうですわ。

新しいNHK講座

Enjoy Simple English


A New Car

古いNHK講座

杉田聡のグローバル時代の英語』NHK出版,2011年。

Lesson 7 Consumer Satisfaction 3

スピーキング

内藤由美子著『最強の英語力』新星出版社,2018年,Kindle版。

Chapter 3 Lesson 27 Kitty and Kawaii

Chapter 2では,50秒ぐらいだったのが,Chapter 3では,100秒ぐらいと
2倍になっており,かなり厳しいので,5月の残りは,Chapter 2の
レッスンを1日2セット復習することにします。

定期購読

TIME May 20, 2019

Time Off Books

SHORT STORIES

New realities, same issues

イメージ 1
映画『メッセージ』は見逃してしまっています。orz


Good night!