増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

WTAマドリッド,大坂なおみ選手初戦勝利!

ATPとWTA共催のマドリッドオープン,大坂選手は初戦の相手としては
厳しい,かつてWTA FINALSを制したこともあるチブルコワ選手を破り,
2回戦に進みました。マドリッドクレーコートといっても速めの
サーフェイスなので,いい勝負ができると思わせてくれる出来でした。
今日は,大坂,ムグルサ,ハレプ,ケルバーと並ぶおいしい観戦日和です。
DAZNでは,英語のコメンタリー音声が流れるので,ありがたいですわ。
ATPは,若手カナダ勢同士のアリアシムvsシャポバロフ戦があります。
昨日のATPエストリル準決勝,チチパス選手がゴファン選手をフルセットの末に
破りましたが,ゴファン選手もだいぶ復調してきたかなあと思わせる試合でした。

Windows7がインストールしてあるSONYVAIOをWindows10にアップグレードしたのですが,
最初,うまく行かずに,新規インストールするも感触が良くなかったので,
文化放送の『ミスDJ』を聞きながら,もう一度,Windows7を入れ直して,アップグレードして,
なんとかうまくいくようになりました。Graphic driverが,Intel, AMDともに対応していなくて,
見捨てられた状態なのが,ちょっぴり悲しいですわ。
Webの見栄え確認用に,ブラウザをいろいろインストールしました。

将棋のNHK杯テレビトーナメント,谷川浩司九段を応援していたのですが,
負けてしまいました。
競馬のNHKマイルカップ桜花賞馬グランアレグリア騎乗のルメール騎手が
走行妨害で,6日の騎乗停止,5月の大事な時期での3週間は痛いですわ。
グランアレグリアは見せ場がありませんでしたね。2歳王者がマイル戦全勝の
意地を見せました。

サッカーのプレミアリーグ,昨日はトッテナムが負けて,アーセナルにとっては,
トップ4フィニッシュの可能性が少しだけ,高くなりましたが,
今シーズン最後のホームゲーム,勝たないことには話しになりません。
リヴァプールは奇跡的な勝利を収めましたが,サラー選手が故障してしまいました。
優勝争いはマンチェスター・シティが有利になったかなあ。アーセナルは,
チェルシーマンチェスター・ユナイテッドが午後10時からのキックオフで,
その結果を知った上で,戦うことになりますが,それが,よいのかわるいのかは
わかりません。
トルコリーグのイスタンブール・ダービー,アーセナルvsブライトン戦と2/3ほど,
時間がかぶりますが,合間を見て,観戦しようと考えています。

スピーキング

内藤由美子著『最強の英語力』新星出版社,2018年,Kindle版。

Chapter 2 Lesson 19 Making Friends Outside of the Country

定期購読

TIME April 13, 2019

TIME 100 Gala A starry evening


The Brief Opener

ENTER THE KING

日本の天皇ネタ。

イメージ 1
昨晩見た,サッカー記事のランキング。ソン・フンミン選手,まさに天国(20:00)から地獄(21:40)ですわ。


Good bye!