増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

カーリング日本選手権女子中部電力優勝!

中部電力,圧巻の全勝での優勝。ロコ・ソラーレを三タテなので,文句なしですね。
女子の世界選手権は3月16日-24日にデンマークで開催されるようです。
決勝トーナメントに残るくらいの活躍を期待しています。
準決勝の北海道銀行vsロコ・ソラーレ戦,途中からワンセグで,将棋のNHK杯をパラレルで
見ていました。豊島将之二冠vs羽生善治九段の対局,ネタバレで,羽生九段の勝ちが
わかっていたわけですが,斎藤慎太郎王座の解説で,そこそこ楽しめました。
しかし,正直なところ,昨日の朝日杯の余韻のほうが強い感じですわ。

ATP500ロッテルダム錦織圭選手,残念ながら,バブリンカ選手に負けてしまいました。
WOWOW ON DEMANDでは,日本語実況が耳障りなのが,玉に瑕なんですわ。
錦織選手は実績のあるトップ選手なのですから,過剰に,すごいと連呼しなくても
いいはずです。ネット中継だと,本当に音声切り替えができないのが,欠点ですわ。
この後,決勝のモンフィスvsバブリンカ戦を観戦して,寝ます。
バブリンカ選手に復活の狼煙として,昨年,同じスイスのフェデラー選手が優勝して,
ナンバーワンに復位したこのトーナメントで,優勝して欲しいですわ。

ボキャビル

SSC編『はじめての『タイム』1001ワード』SSC,2000年,名詞 280 words/形容詞・副詞 170 words。

この週末は家の片付けが,両腕の痛みとテレビ観戦しすぎのために,進みませんでした。
2月も後11日,英語学習の立て直しを図りたいところですわ。


Take care of yourself!