増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

藤井聡太七段,朝日杯連覇達成!

今期絶好調の渡辺明棋王相手の決勝戦はかなり厳しいと思われましたが,
渡辺棋王の疑問手をつき,互角から形勢を引き寄せました。
順位戦は昇級が厳しくなりましたが,今期,残りの対局を負けなければ,
中原誠永世名人の記録更新の可能性があるので,頑張って欲しいですわ。

将棋のあと,少し早めの夕食をとった後,NHK-BSにて,女子のカーリングの試合を
見ました。中部電力は第2黄金期に入ったかと思わせるような強さですね。
明日も女子の準決勝・決勝の2試合を観戦予定ですわ。

ATP500ロッテルダム,今朝は早く目が覚めてしまい,ナイトセッションの
第1試合を見て,第2試合の錦織圭選手の試合は二度寝してしまい,観戦しませんでした。
準決勝の錦織vsバブリンカ戦,午前3時半開始予定ですので,
また,少し早めに寝ますわ。

今日もまだ両腕の痛みが引きません。orz

ボキャビル

SSC編『はじめての『タイム』1001ワード』SSC,2000年,動詞241 words。

先日の単語集の入門編。難しい方を先にやったのは,英検1級直後で,
おなじみさんが多そうだったからですわ。


Good night!