増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

コメディ『カクタス・フラワー』開幕!

増田有華さんが出演している『カクタス・フラワー』いよいよ始まりましたね。
平日マチネ公演観劇予定ですが,右腕の調子が戻らないので,
アフタートークショーノート取りは厳しいかもしれません。

昼食後,パシフィックアジアカーリング選手権,女子の日韓戦を観戦,
残念ながら,負けてしまい,韓国の三連覇という結果となりました。
世界選手権の出場権は確保したわけですから,どこが出るにしろ,
日本チームは,来年3月いい成績を残してほしいですわ。
切り換えて,川崎を応援しましたが,アディショナルタイムに逆転弾を
叩き込まれて,悔しい敗戦。広島が仙台に負けたことにより,連覇が
決まりました。今日の試合に関しては,優勝チームらしさを感じることは
できませんでした。

NHK-BSプレミアムで『刑事コロンボ』ベスト20の放映が始まりましたね。
1位は名作の誉れの高い「別れのワイン」でした。前に放送されたときのものを
DVD-Rに焼いているはずだけど,すぐに出てこないのが情けないところ。orz

朝から右腕の痛みが酷いので,静養という名のテレビ三昧をしています。orz
テレビは通常は,Al Jazeera Englishを垂れ流し状態なのですが,
なかなか興味深い内容を取り上げていますし,Join the Conversation:とか,
ノンネイティブの英語が聞けたりして,刺激になります。
まずは,60秒,話せるようにならないと。。。orz

キム・ビョンウォン著『TOEFLテストスピーキングStarter』旺文社,2007年。

Chapter 1
Chapter 2 Introduction
Chapter 3 Introduction, Unit 1/2

女子テニスのフェドカップチェコvsアメリカはとても決勝とは思えない試合が
並ぶので,F1ブラジルGPフリー走行が始めるまで,観戦します。
午後11時よりF1ブラジルGPフリー走行を見て,12時よりAFCチャンピオンズリーグ決勝,
ペルセポリスvs鹿島戦の2nd legを見る予定です。
世界史にその名が登場するペルセポリスと名前で差をつけられていますが,
(実際はテヘランのチームのようですが),2-0の1st legの結果を生かして,
鹿島アントラーズには是非,優勝して欲しいですわ。

イメージ 1


Good night!