増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

渡辺棋王が十連覇に王手!etc.

棋王戦第2局

先手番渡辺明棋王が相掛かり,途中に,永瀬拓矢王座にも
形勢がいい局面もあったようですが,渡辺棋王が勝って,
棋王タイトル防衛に王手,十連覇(ダブル永世棋王)に王手を
かけました。永瀬王座は朝日杯優勝して,勢いをつけて,
第3局に望んで欲しいですね。
小髙佐季子女流初段がABEMA聞き手のデビューを飾りました。
兼六園」固有名詞だけど,金沢の名所なので,
きちんと読んでほしかったなあ。

第1回ABEMA師弟トーナメント

準決勝第一試合,チーム谷川vsチーム畠山戦,
チーム畠山が3-1で勝ち,決勝進出を決めました。
斎藤慎太郎八段はここまで負けなしの6連勝ですね。

北京オリンピック2022

ちょうど,ABEMA師弟トーナメントの配信が,りくりゅうペアの
演技前に終了して,NHK総合で,フィギュアスケートペアフリーを
観戦しました。三浦璃来・木原龍一ペアは7位,入賞!
おめでとうございます。

北京オリンピックもいよいよ明日が最終日。
カーリング女子,ロコ・ソラーレが金メダルで
締めてくれると嬉しいのですが,どうなりますか。

Good night!