増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2017年度第3回英検1級1次試験試験前日

mediocre not very good: the team's mediocre performance
----------------------------------------------------------------
AO,ロッド・レーバー・アリーナの第1試合が凄い試合となり,結局,
1日5試合観戦という試験前日とは思えない観戦状況になってしまいました。
一番期待していたケルバーvsシャラポワ戦が凡戦でした。大坂なおみ選手は
ロッド・レーバーからマーガレット・コートへ会場変更となりましたが,
淡々と勝利へ向けて試合を進行していました。次は今日ほとんど負けかけた
第1シードのハレプ戦ですが,こんどこそ,ロッド・レーバー・アリーナで
大金星をあげて欲しいところですわ。一方,ズベレフ選手は同世代対決で
逆転負け,ジョコビッチ選手との対戦は叶いませんでした。

まだ今年に入ってからアーセナルが勝つ試合を見ていないので,
是非,今日は勝って欲しいところですわ。

イメージ 1
ダース・ベイダーの鎧を脱いで,アーセナルおよび英検での必勝を祈願して,明日はこのアーマーで行きます。
このアーセナルのものは画面保護がされないので,常用することを諦めました。

英検1級対策

サッカーの試合開始までの時間に大問1の問題演習をする予定ですわ。


テニスの試合を見ていて,高校生からはじめる「現代英語」を聞き忘れてしまいました。

定期講読

休みます。

Quotations

A man can be destroyed but not defeated.

[Ernest Hemingway, 1899-1961, The Old Man and the Sea]

イメージ 2
昨日,夜食用として,買い込んでいたのですが,明日以降に回します。サッカー観戦のお供にはしません。


Good night!