増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

アジアカップ,サウジアラビアに辛勝

アジアカップ,日本vsサウジアラビア戦,NHK-BSで視聴しつつ,iPadで,
WOWOW ON DEMANDで,オーストラリアン・オープンの錦織圭選手の試合を
パラレルで観戦するという形となりました。
サウジアラビアはアジアの「バルサ」(笑)と呼ばれて,ポゼッションだけは
すごいという前評判でしたが,日本がアジア勢相手では珍しくなかなかボールに
触らせてもらえない展開でした。柴崎選手のコーナーキックを冨安選手が
決めた虎の子の一点を守って勝ちました。次はベトナム相手ですが,
また,ターンオーバーするのでしょうか?
また,錦織選手は5時間を超える死闘を制しました。準々決勝はジョコビッチ戦,
相手にとって不足なしの展開ですわ。水曜日,ロッド・レーバー・アリーナの
ナイトセッションゲームとなるはず。非常に楽しみですわ。

アメリカンフットボールNFL,カンファレンスチャンピオンシップ,
スーパーボウルは,セインツvsチーフスと予想しておきましたが,
どちらの試合も延長に入ってる接戦となりましたが,予想は全く外れて,
ラムズvsペイトリオッツとなりました。

昨日,ビッグロンドン・ダービーのことを書き忘れましたが,
いつの間にか,背後からマンチェスター・ユナイテッドの足音が
聞こえてくる状況に,アーセナルチェルシーともになっています。

AbemaTVの将棋チャンネル,連日のライブ中継が行われています。
棋聖戦二次予選,松尾歩八段が頓死して,阿久津主税八段が勝ったようです。

英検対策

大問1のみ,2セット。

19/25 (18/21, 1/4)

16/25 (14/21, 2/4)

Good night!