増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

オーストラリアン・オープン,フェデラー敗退

やらなければいけない作業が一区切りとなったところで,ちょうど午後5時過ぎで,
なんかフェデラーが危ない予感がしたこともあり,夕食を挟んで,
ずっと観戦していましたが,逆転負けでした。
これで,ランキング大きく下がってしまうので,デルポトロ選手が復帰してくると
厳しい状況になります。シャラポワ選手も敗退してしまいましたね。
チチパス選手は次はスペインのバティスタ・アグー選手と対戦しますが,
そこを勝ち上がって,ナダル選手との対決が見たいものです。
明日は錦織圭選手と大坂なおみ選手の試合,連続では組まれませんでした。

将棋の朝日杯オープン戦,藤井聡太七段が強さを見せて,連勝,ベスト4へと
進みました。A級棋士相手に,後手番から,圧勝と言ってもいい内容で
驚きました。連覇は羽生善治九段しか達成していないようですが,
果たして,優勝できるのか,来月の準決勝,決勝が楽しみですわ。

アメリカンフットボールNFL,カンファレンスチャンピオンシップがDAZNだけでなく,
NHK-BSでも放送されるのですね。アメリカ大陸で日曜日に行われるイベントは,
時差的にライブで見るのが難しいのが,残念なところ。スーパーボウルへは
どのチームが進むのでしょうか?セインツvsチーフスと予想しておきます。

眠気がすごいので,今日は英語学習実質ゼロですが,寝ます。orz

英検対策

休みます。

将棋とテニス観戦以外の時間は,作業をしていて,夕方には
腕が悲鳴をあげてしまいました。orz

イメージ 1
ミスリーディングな見出しが踊っています(笑)。


Good night!