増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

錦織圭選手フルセットの激戦の末3回戦へ

オーストラリアン・オープン,朝一の試合でしたが,錦織選手,
今年から始まった最終セットの10ポイントタイブレークを制して,
勝ちました。その後の試合,大坂なおみ選手は快勝でした。
本日注目していたラオニッチvsバブリンカ戦は4セットすべてタイブレークで,
ラオニッチ選手が勝ちました。
明日の注目カードは,ロッド・レーバー・アリーナ第3試合の
ウォズニアッキvsシャラポワ戦ですが,お昼なのが,残念ですわ。

今日は,サッカーのアジアカップ,日本vsウズベキスタン戦を観戦します。
優勝するなら,オーストラリア,サウジアラビアorカタール,韓国を
倒さなくてはならないでしょうから,移動の少ないグループ2位通過の方が
良いのかもしれないと思っていたりします。スタメン,かなり変更があるという
ことですから,非常に楽しみな一戦となります。
ユーロは3引き分けで,3位通過したポルトガルが優勝したわけですが,
さすがに,アジアではそれは起こりにくいでしょうね。

明日は2ヶ月ぶりに整形外科に行きます。

英検対策

『毎日ミニ模試英検1級』トフルゼミナール,2014年。

DAY 10/11

『英検1級集中ゼミ[新試験対応版]』旺文社,2017年。

20日目 大問4


Good luck!