増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

横綱の稀勢の里が引退表明

初場所初日に負けたときから,その瞬間が来るかもしれないと思っていたので,
驚きはなく,ただただ,遂にその日がやってきてしまったという感じです。
横綱として,勝ち取った優勝と引き換えに,横綱としての寿命を縮めてしまったと
多くの人々は理解しているはずです。お疲れ様でした。
立派な後進を育ててください。

オーストラリアン・オープン,フェデラー選手,ナダル選手とも順調に勝ち上がっています。
明日のマーガレット・コート・アリーナは,JAPAN DAY,第一試合に錦織圭選手,
第二試合に大坂なおみ選手が登場します。なので,NHK総合は午前9時からテニスの中継が
行われます。視聴者にとってのWOWOWのありがたみがかなり減ります。
錦織選手はカルロビッチ戦ですから,タイブレークだらけかもしれません。
今週のTBSラジオのJUNKで,伊集院光さんが,なぜオーストラリアン・オープンと
USオープンをそれぞれ,クソ暑い夏に開催するのか,という疑問を呈していました。

将棋の順位戦A級,糸谷哲郎八段vs阿久津主税八段の対局,糸谷八段が勝って,
阿久津八段の降級が決まりました。残り二局,阿久津八段の勝利はあるのだろうか?
竜王戦1組,羽生善治九段vs阿部健治郎八段の対局,流石の貫禄で,羽生九段が
勝ちました。

英検対策

『毎日ミニ模試英検1級』トフルゼミナール,2014年。

DAY 7/8

『英検1級集中ゼミ[新試験対応版]』旺文社,2017年。

4日目 大問4

英文はいまだに「遅く,汚く」しか,書けません。orz
3rd partyの最近の過去問の解答例を読んだのですが,
やはり前回の問題は難しかった気がします。


Take care of yourself!