増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第223回TOEIC L&R 試験当日

TOEIC L&R公開テストを受験なされた皆様,お疲れ様でした。

午前3時半過ぎに一度目が覚め,二度寝したら,午前9時前でした。orz
急いで,朝食を摂り,シャワーを浴びて,午前10時半過ぎに自宅を
出発しました。移動中は1.5倍速で英語音声を聞いていました。

会場は関東第一高等学校だったのですが,この会場,男性専用会場でした。
男性専用会場は二度目で,前回はたしか男性は千葉商科大学,女性は和洋女子大学
いうパターンだったと思います。

で,筆記用具忘れました。orz
借りることもできるわけですが,近くに100円ローソンがあり,時間があったので,
そこまで,買い物に行ってきました。

経験則的には,筆記用具を忘れること,初会場は,高スコアの吉兆なのですが。。。

スリッパとレジ袋を持参したのですが,会場にて,靴カバーを配布しておりました。

キャンパスの外れの東館3階1-8が会場でした。
掲示物そのままで,個人情報垂れ流し状態でした。わざわざ教室の掲示物を全部外すほどの
イベントでもないしねえ。でも,ムービーとかで掲示されている試験の成績を流されたら,
大変だと思うんですわ。

関東第一高等学校では,Wもしと称して,都立そっくりもしと私立用の模試が行なわれていました。

音声は中央管理で一斉配信,教室にはスピーカー1個でした。

私のフォームは,神崎正哉先生が報告しているのと同じものでした。千葉県フォーム?
超簡単フォームだったらしいのですが。。。orz

リスニングは相変わらずPart 2はよくわからないのがありました。
Part 3で1セットだけよくわからなくて,2問落としているかもしれません。

リーディングは,Part 5を解いている時点に,明らかにスピード感がないのが実感できました。
Part 6終了時が14:07。残り54分で54問と結構厳しい状態で,Part 7に入りました。
Part 7終了が14:56。リスニングのPart 3/4の塗り直しを終えて,14:58過ぎ。
Part 7の同義語問題が3問であることを確認して,終了としました。
acknowledge, detailed, picked upの3問のはずですが。。。
これで採点除外がなければ,R4+R5=4547になることになります。
試験の出来は今ひとつで,年間平均900点超えのための貯金35点を
吐き出してしまうかもしれません。orz

試験終了後,古本屋2軒に寄り,数冊,購入してきました。

イメージ 1
ヨーロッパサッカー名鑑は昨日新刊で買いました。ナンバー誌は古本で216円だったので買いました。
鉛筆と消しゴムは100均ローソンで慌てて買ったもの。orz


See you soon.