増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

英検1級1次試験まであと34日

thunderstorm [count] a storm with lightning and thunder
There are thunderstorms in the forecast.
The weather service has issued a severe thunderstorm warning.

----------------------------------------------------------------
オフィスで,増田有華さんのソロデビューシングル「愛してたの」を
2枚配りました。なお,本日,年配の男性からAKB48やめる女はみんな
男問題という厳しい指摘を受けました。orz


日付変わって,明日になりますが,NHK-BSでノース・ロンドン・ダービーを
観戦します。今回はトッテナム・ホットスパーを応援しますわ。
たまにはアーセナルのほうが順位が低い年があってもいいんじゃないのかなあ。


明日から6連休となりますが,どの程度,英語学習できるのかは
在宅での作業の進行状況に左右されますわ。


昨日のNACK5「カメレオンパーティ」の文字起こしは明日の午前中にやる
予定ですわ。

英検1級に向けて

休みます。

定期購読


TIME誌のiPad版,updateがかかりました。

えいご工房(2017年4月30日読売新聞)

Macron, Le Pen set for French presidential election runoff

Deepen understanding between Japan, U.S. for stable foreign exchange

英語学習法

斎藤兆史『目指せ達人!英語道場』ちくま新書,2017年4月。

第3章

イメージ 1
5月に突入しました。5月号のテキストを開くのは,もう少し先ですわ。


にゃもし