増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

英検1級1次試験まであと35日

faineant idle and ineffectual
----------------------------------------------------------------
午前中はダルビッシュ投手の試合を見てしまいました。午後は,文化放送
ミスDJリクエストパレードを聞きながら,ながら作業を行い,無事終了。
午後3時過ぎからは録画してあった圓歌師匠の追悼番組となった日本の話芸
「中沢家の人々」を見ました。その後,春の天皇賞を見ましたが,キタサンブラック
強かったですわ。菊花賞天皇賞春連覇,淀の三千米超,鬼ですわ。

WOWOWの『社長室の冬』みました。三上博史さんの主演のドラマWはハズレ無しを
期待しています。新聞社は究極的な外資規制はないんですね。少人数で撮ったNew Yorkの
シーンもトランプタワーとか出てきて,良かったですわ。北乃きいさんのハニー・トラップ
視聴者の需要はあるのだろうか?

リーガ・エスパニョーラ,エイバル戦を観戦予定ですわ。昨日の3試合は取りこぼしは
ありませんでした。プレミアリーグのノース・ロンドン・ダービーは情報遮断して,NHK-BSの
録画放送で観戦予定ですわ。トッテナムを応援してしまうかもしれません(笑)。

英検1級に向けて

休みます。


高校生から始める「現代英語」

Lesson 4 A Taste of the Past Part 2

see [+obj] to spend time with (someone) as part of a romantic relationship
- usually used as be seeing
They've been seeing each other for over a year.
Are you seeing [=dating] anyone right now?

英語学習法

斎藤兆史『目指せ達人!英語道場』ちくま新書,2017年4月。

第2章

昨日は,自由間接話法スルーしますと書いたのですが,「居残り学習」やりました。

イメージ 1
山崎パンのポイント24点集めて,もらってきました。


にゃもし