増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

オフブロードウェイミュージカルbare観劇4公演目

私は増田有華ファンゆえ,かなりバイアスがかかっております。

7月7日18:30の回を見てきました。
私が観劇する中では,この回だけがアイヴィ役が皆本麻帆さん。
男性がかなり少なめでした。席はC1でした。
昼・夜同じ席だったんですわ。

アイヴィのビッチ度の設定がわかりにくく,
どの程度までが,ナディアの悪ふざけなのか,わからず,
第2幕のジェイソンとの「すぐそばで」の歌詞から,
男の出入りは実際に多そうと想像できるのですが。。。

皆本アイヴィは増田アイヴィよりも「ビッチ感」,精神的な不安定さが
出ていました。セックスシーンでの下着は同じ色のようでした。
増田アイヴィの方が,お嬢様よりの設定だとは思ってもいませんでした。
第2幕の「大人」は,皆本さんのほうが無理していない感があったかなあ。
皆本アイヴィは,ドヤ顔感はありません(笑)。

カーテンコール,2回め終了後,スタンディングオベーション状態となり,3回めへ。

終演後トークショーは,MCは昨日に引き続き,演出家の原田優一さんが担当。
あいかわらず,聞き間違えなどがあると思います。すいません。m(_ _)m

並びは,左から,原田,皆本,岡田,田村,川﨑の順でした。

岡田さんへの質問
ピーター役からジェイソン役に変わったけど,どうですか?
よく聞かれますが,(役が変わり)初めて,bareという作品をやっているという感覚です。
間違えて,ピーターの歌を歌ってしまったこともありました。

田村さん
田村さんはMCの原田さんと同じ年とのこと。
初演時は私服だったのが,制服に変更されたこと,2階部分ができたけれども,
稽古場では,設営されていないので,エア練習していた。
衣装を間違えて,持って帰ってしまったけれども,近場ゆえ,返しに行けた。
結局,びしょびしょで,使えなかった。

川﨑さんへの質問「最近の夫婦仲はどうですか?」
舞台で「カイラ」という名前が出るとゾッとする。
岡田さんが子供の頃,住んでいたマンションに同じ時期に住んでいた。
楽屋にある短冊には,意味深のことを書きました。
「カイヤが天使原子になるように?」(原子レベルまでばらばらにならないかなあということか?
[追記](増田有華さんのブログにて,確認しました。そのような話をしていました。orz)
やってみたい高校生の役はという質問に,第1幕の最後のシーン「愛」(One)の
ところで,「アイヴィが実はピーターだったみたいな」設定。
今回は楽屋の数が少なくて,男性は一緒とのこと。

皆本さんへの質問
増田有華さんとダブルキャストですが,二人の共通点はありますか?
「酒癖が悪いところ」(他のキャストからそんなことはないとフォローが。)

最後の一言は省略します。

今日の夜の公演で,私にとってのbare weekは終了ですわ。
最後,もう一度,増田有華さんのアイヴィを堪能してこようと思います。


にゃもし