増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

オフブロードウェイミュージカルbare観劇2公演目

私は増田有華さんのファンゆえ,かなりバイアスがかかっております。

7月6日13:30の回を見てきました。この回,男性比率が高めで,
いい年こいたおっさんが一人だった場合,その方は,増田有華ファンの
可能性が高いですわ(笑)。席はD2だったんですが,D1-D4,E1-E4は
男性だったはず(目視確認)。

観劇後,オフィスから至急作って欲しい書類があるので,来て欲しいゆえの
連絡があり,午後5時から午後7時まで,お仕事をして,帰宅後,
ウィンブルドン準々決勝フェデラーvsチリッチ戦を観戦したために,
当日にブログを更新できませんでした。フェデラー選手,2セットダウンからの
逆転勝ちで,もう1度だけ,ウィンブルドンを勝って欲しいと願いが
叶うかもしれず,フェデラー選手にはあと2試合,勝って欲しいですわ。

7月5日13:30の回で,bareを初めて見て,初回ゆえ,「有華を探せ!」を
していたこともあって,割りと時間が長く感じたんですが,今日は,怒涛の
2時間15分でした。
第1幕の序盤の葬式のシーンとかも今ではその意味がわかるので,それぞれの
シーンの意味をより深く理解しようと舞台に集中できる感じになりました。

鯨井ジェイソンと岡田ジェイソンですが,私の独断と偏見では,
鯨井ジェイソンの方がかっこよくて,歌は岡田ジェイソンに一日の長があるという
感じですわ。
第1幕でナディアがアイヴィの服を漁るシーンは,あべみずほさんと谷口ゆうなさんでは
セリフが異なっていたので,出演者に任されているということですわ。
第1幕の「この子」では,増田有華さん,序盤は繊細に,そして,マット絡みになると,
かなり「ドヤ顔」状態でした(笑)。

終演後トークショーですが,MCは演出家の原田優一さん。
網羅性は低く,聞き違いがあるかもしれません。すいません。m(_ _)m

並びは,左から,原田さん,谷口さん,増田さん,一和さん,入絵さん。

最初に増田有華さんへの質問。
以前,(交響劇「船に乗れ!」で)谷口さんとダブルキャストだったけれど,どうでしたか?
女性であること以外,共通することはないような感じですが?

高校生役だったんですけど(笑)。ダブルキャストというと,今回は,アイヴィ役で皆本麻帆さんと
ダブルキャストなんですけど,私のアイヴィはセクシー,力強さを表現するようにしているんですが,
麻帆さんのアイヴィは,繊細さ,脆さを表現していて,すごく勉強になります。
入絵さんと楽屋が近く(隣?)なんですが,「あなた,きれいなんだから,写真集出していないんなら,
是非,出しなさい。」と言われたので,「出資して下さい」とお願いしました(笑)。

入絵さんへの質問。
高校生活はどんなでしたか?
「夢見る少女」でした。福岡だったんですが,早く「東京に出て,女優したい」と思って,
授業中もタップしてました(笑)。
(なんといっても入絵加奈子さんは,1992年『ミス・サイゴン』主役キム役でデビューですからねえ。)
ちなみに,増田有華さんは,1991年生まれです。

一和さん
ヘビメタのバンドをやっていました。シャウトしていました。
入絵さんに「今はすごく真面目そうに見えるわよ」といわれて,そうでもなくて,
それはまわりの方がそう思っているだけ的な発言を返していたと思います。

谷口さん
「稽古場でのエピソードは?」
蚊が多い。刺されまくった。入絵さんから,美味しいからよとお言葉が。
最初にコーヒーを(派手に)こぼしてしまった。
入絵さんがキャスター付き椅子の歩行練習をしていたときに,派手にコケた。
その後に,生徒役のキャストが「先生,大丈夫ですか?」と集まったんですが,
その写真はプログラムに載っています。

最後にひとりずつ一言!

一和さん
毎回キャストが変わるので,それを楽しんでもらえれば。今日が,増田有華さんとは初めてでした。
増田有華さんに,「最初の目を合わすシーン,忘れていた。ごめんなさい。」とフォローが。

谷口さん
お客さんの集中力の力を感じられて,お客さんと一緒に,作品が作り出されているんだと
思っています。

増田さん(立ち上がり)
7月5日夜の回の公演を一番後ろで見ていました。私はいろいろな席で見ていて席によって,
ストーリーの見え方がぜんぜん違うものになります。それも楽しんでもらえれば。
Blogger注 私もC2,D2とたった一列でもかなり違って見えました。チケット忘れて観劇できなかった
公演で,増田有華さんと同じ公演を観劇する可能性を潰していました。orz)

入絵さん
この作品,カンパニーのよさが舞台上でさらけ出されています。

私は,本日こそ,ダブルヘッダーで,増田アイヴィと皆本アイヴィの聴き比べをしてきます。
めちゃめちゃ暑いようなので,昼と夜の公演の間は,ガストあたりで,早目の夕食をとって,
涼んでいたいと思います。

イメージ 1
トークショーで言及されていた問題のシーンがこれですわ。


にゃもし