増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC SWオフ会 countdown 4

年度始めの酔っぱらい状態で恥ずかしいですわ。m(_ _)m

passable fairly good, but not excellent [syn] acceptable:
Linda speaks passable Arabic.

----------------------------------------------------------------
なかなか暖かい春という感じになりませんね。今日は曇り予想も
天気予報は外れたようですわ。この時期の南風絡みの予想は
外れやすいような気がします。天気予報は統計の塊だから,不思議ですわ。

今日は帰りの電車で,「実践ビジネス英語」のテキストを読まれている女性が
ベンチで隣だったんでしすわ。おもわず,Can you respect Steve Jobs?と
声をかけてしまいました。すいません。m(_ _)m

本日,明治大学リバティアカデミーでのTOEIC IPテストの申し込みを
しました。ゴールデンウィークに向けて,公式系でチューニングして,
テストに臨みたいと思います。


伊集院光さんの午前中の番組,今日も録音してあるのですが,
聞く時間がありませんでした。そういえば,この時間帯にスピードラーニング
CMありました。たしか月曜日は中国語版の宣伝していました。
アルファベットで表記する言語はいいのかもしれませんが,中国語は読めるように
ならないかもという大きな問題があるような気がします。


レアル・マドリー,さすがのベスト4入り。マンチェスター・シティ
初のベスト4,おめでとうございます。バイエルンが勝ち上がってきて,
対戦すると面白いのですが。。。

TOEIC SWテスト対策

休みます。

Enjoy Simple English (April 13, 2016)


Rakugo: Angel of Death

少しだけTIME誌を読む

The Brief (April 18, 2016)

ENERGY

Saudi Arabia's attempt to break its addiction to oil


にゃもし