増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2015年度第2回英検1級Countdown 22

out of whack if a system, machine etc. is out of whack, the parts are
not working together correctly: The printer is out of whack again.
-----------------------------------------------------------------------
昨夜はDavis Cupのプレーオフ,コロンビアvs日本の第1試合の第4セットまで,
見てしまいました。ダニエル太郎選手,残念ながら,2セットオールまで,巻き返すも
第5セットは取れなかったようです。今日のダブルスは日本が負けたほうが,
明日の勝負の行方がわからなくなる意味ではいいんですが,アウェイ,四面楚歌ですから,
ダブルスを勝って,在留へ,王手をかけてほしいものです。

チェルシーvsアーセナル,またしても,アーセナル,負けてしまいました。結局,退場者を
二人も出すという情けない結果ですわ。

TOSHIBAの廉価版DVDレコーダーのDVDドライブを低速設定にして,だましだまし,
使っていましたが,ついに全くメディアを認識しなくなったので,同じくTOSHIBAの廉価版
(FUNAIのOEM)ブルーレイレコーダーを買いました。出力がHDMI1つのみで,
パソコンのモニターに繋いでいます。初めてのmini-B-CASカード装着品ですわ。

夜のスポーツ観戦,どのような組み合わせにするのか,悩んでいます。

英検1級対策

休みます。

ボキャビル

休みます。

タイム誌を少しだけ読む

The Brief Spotlight Australia's game of thrones (September 28, 2015)

Game of Thronesの第1・第2シーズンを録画しておいたスカパー!プレミアムのチューナーに
付けてあったUSBのハードディスクは逝ってしまい,第1シーズン第1話しか見ていないんですわ。


にゃもし