増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2015年度第2回英検1級Countdown 23

coup something you do that is successful and impressive, especially
because you would not normally do it: Getting the band to play at the
event was quite a coup.

-----------------------------------------------------------------------
午前3時前に目が覚めたので,ドルトムントの試合を見ました。後半から香川選手が入って,
多少リズムが良くなって,最後,ロスタイムに朴柱昊のヘッディングが決まって,かろうじて,
ホームで勝ちを拾いました。同じヨーロッパ・リーグトッテナム・ホットスパーの孫興慜選手が
2ゴール。昨日のヨーロッパ・リーグで,韓国勢,大当たりでした。

受付延長の英検,申し込みをしました。春が易しめだったので,秋は引き締め策が
とられるのではないかと心配ですわ。あ,アメリカの利上げ,先延ばしになりました。
手元に残っている$1,300を早く処分したいのですが,年内に利上げが行われるのだろうか?

早く仕事を完了させて,楽になりたいですわ。

英検1級対策

宇佐美修編著『新・英作文ノート』日栄社,2010年。

第5章 副詞的表現

ほとんどなぞっただけです。orz

ボキャビル

ボキャビルする精神的ゆとりがないのですが,気分転換に,ブックオフ
マリア・シャラポワ選手のインタビューが載っていて,108円だったので,
買ったCNN English Express 2013年3月号の特集記事を読んでみました。

「音から意味がわかる!新感覚ボキャビル術」

スヌ(sn-)の音は「鼻」関係, sneeze, snore, sniffって,そんなの知っていますわ(笑)。

タイム誌を少しだけ読む

Tourist tiffs across America (September 21, 2015)

イメージ 1
マリア・シャラポワさん,I want to be different. If everyone is wearing black, I want to be wearing red.って,言ったようだけど,
私は,U.S.Openとかで着る黒のウェア好きですわ(笑)。



にゃもし