増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC SW 試験前日

despondent unhappy and without hope [syn] depressed:+about/over
Her husband had been despondent about his cancer.
-----------------------------------------------------------------------
今日はテニスの試合を結局2試合観戦してしまいました。orz
久しぶりにビーナス選手の試合を見たのですが,すごく調子が良かったです。
ナダル選手は2セットアップからの逆転負けですが,しばしば打ち合いで負けていましたので,
ある意味では順当な結果かもしれません。今日のフェデラー選手の試合も心配に
なってきました。好事魔多しといいますし。

バレーボール女子,残念ながら,ワールドカップでのオリンピック出場権獲得なりませんでした。
ところで,次のワールドカップ,日本は開催国として,オリンピック出場権はあるから,
どういう形での開催となるのでしょうか?まさか開催国不参加で行う訳にはいかないよね???
一方,バスケットボール女子,オリンピック出場権獲得,おめでとうございます。

TOEIC SW対策

横川綾子/トニー・クック著『はじめてのTOEICテストスピーキング/ライティング完全攻略』
アルク,2014年。

全体のテンプレの確認。

キム・キョンア著TOEICスピーキングテストリアル模試15回』コスモピア,2014年。

TEST 01, 02

甚だしく練習不足なので,ETSの公式ものはもったいないと思い,すでに数回やっているこちらを
やりました。

TIME誌を少しだけ読む

The View Billions have been spent to prevent the next Katrina. It's not enough 
(September 7/14, 2015)


にゃもし