増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC SW 試験当日

meager a meager amount of food, money etc. is too small and is much less
than you need [syn] inadequate: school with meager resources
;この単語はLongman Examで一度引いてますわ。school with meager resourcesに
覚えがあったんですわ。
-----------------------------------------------------------------------
TOEIC SWテストを赤坂見附で受験してきました。受験者の皆様,お疲れ様でした。
自己ワーストを出した4月よりもさらにできませんでした。orz
罰ゲームを設定しようと思っているんですが,よいものが浮かばないですわ。
昨晩,えらく興奮状態になってしまい,眠れず,そのまま,WOWOWにて,テニスの2試合を
観戦してしまいました。orz 今朝は午前9時起きですわ。
韓流のスピーキング模試を1セットやりました。あとは,安河内先生の教材を
シャドウイングしたり,横川・クック先生の教材のテンプレを再確認しました。

時間に余裕があったので,少しだけ,安いルート(永田町で下車)にて,会場へ向かいました。

4月はAだったんですが,本日はCでした。5分遅れで女性が一人,7分遅れで男性が一人,
加わりました。C4の方のパソコンがトラブっていたようですわ。そういえば,
同意書にしっかりforfeitが使われていました(笑)。

今日は試験後に秋葉原によるために,普段よりも早く進めていきました。
最初の方のインストラクションが,英語・日本語併記になっていました。
今まで英語オンリーだったと思うのですが,私の思い違いかもしれません。

同意書の5条に問題をshareしてはいけませんとあるのですが,受験した証明として,
かなり怪しげな記憶を書いておきます。

スピーキングは昨日今日とやった模試の問題とごっちゃになっており,かなり
誤りがあるかもしれません。

Q1-2 Smith Family Bakery(アナウンス)?, Recycle Center(ニュース)
Q3 教室でのゼミの様子(先生1人学生3人全員女性)
この問題は先に始めた方のThis is a picture(photo) of a university class...みたいのが,
聞こえたんで,事前に画像を予測できたんですわ。
Q4-6 友達に仕事のことを話す
Q7-9 忘れてしまいましたが,相手が間違った情報を言って,こちらがI'm afraid...系の
やりとりはなかったと思います。
Q10 リスニングが怪しいのですが,auditoriumが子供だけの利用で収入が少ないので,
家族での利用を増やしたいとかいう感じだったはず。 
Q11 完全に忘れてしまいました。

ライティング

Q1-5 work/office, woman/store, box/into, look at/in order to, before/leave
Q6-7 
広告部門の金曜日のミーティング(2つのサジェッションと1つの質問)
ミュージアムへの問い合わせ(3つの情報)
Q8 Job Offerを受ける場合に,サラリーと昇進の可能性,どちらが重要か?
Q8ははっきり言ってボーナス問題であり,300 words以上を書ける状態に
しておかなくてはいけない問題だったと思います。その意味で,私はあまりに
準備不足過ぎました。今までで最低の語数しか打てませんでした。orz
50点ダウンの自己ワーストを出した4月よりも厳しいかもしれません。orz

TIME誌を少しだけ読む

休みます。

バレーボール女子,きっちり負けて,中国がオリンピック出場権獲得。
第2セットとって,第3セットも終盤まで結構いい勝負していたので,
勝ったらまずいと思ってのですが,それも杞憂でした。

U-18野球,打ち込まれた上での失点ではなかったので,残念でした。
1塁へは駆け抜けるほうが速いはずなのですが,本能的にスライディングするのかなあ?


にゃもし