増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第194回TOEIC試験当日

delve to try to find more information about someone or something:
[+into] research that delves deeply into this issue
-----------------------------------------------------------------------
TOEIC,10月の公開試験を受験なされた皆様,お疲れ様でした。
私は,千葉商科大学で受験してきました。

However, やっぱり,リスニングのアビメ,おかしいですわ。
TEX加藤先生のブログにご報告のあるsumさんとおこめさんの4KIC25のアビメは,

L460 89, 88, 100, 91
L445 89, 94, 100, 91

前回と同じようなことが起きていますわ。リスニングは,このままでは,正解数を
計算出来ない状態になってしまいますわ。

で,今日の振り返りです。

クラシコ観戦後,もう一度寝て,8時半に起床。
朝食後,日本版公式5のPart 1/2を2セットやって,慣らし運転をしました。

11時50分に自宅出発。途中,公園のトイレに寄り,12時30分に受付に到着。
私の受けた2号館1階の教室では,欠席が目立ちました。
解答A面が緑で,また,マイナー,ラッキーって感じでした。
私は真ん中後ろの右側で,前・右は通路,左・後ろは欠席で,なかなかいい感じでした。
音声は少し大きいように感じました。

Formは,4KIC28。

前回の惨敗から,リスニングは,とにかく,必死に喰らいついていきました。
lennox_scarfaceさんのブログにコメントを残しましたが,難易度はわかりません。
歌手欠場だけど,割引クーポンつけるから許してとか,パイロット養成学校の
だいたい授業料はどこでもいっしょ,うちは就職の面倒見がいいのよ,みたいなのとか,
必死な中でも少しだけ笑いそうになりました。9月よりはできていると思うのですが,
私にとって,リスニングはあてにならないわけで,なんとか450点以上とれていると良いのですが。。。

リーディングのラップタイムは以下の通りですわ。

101を危うく長考モードに入るところでした(笑)。
123- 13:52
141- 13:59
153- 14:02
181- 14:27
196- 14:45
196-200はリサイクル(アンカー問題)で,前回,1問間違えていて,なぜ間違えてしまったのか,
考えながら,やりましたが,なぜ,retrainのあたりを前回スルーしてしまったのかはわかりません。
-200 14:52
Part 6を見なおして,14:56。まだ,6分ありましたが,休養モードへ。

Part 5, Part 6,白旗問題はなく,易しめだったのではないかと思うのですが,私の場合は,
易しく感じた回は,スコア今ひとつなので,あてになりません。
Part 7は,数問,根拠が希薄かなあと思う問題がありましたし,そのような言い換えでいいのかなあと
不安になった問題もありました。

はやく,950点以上を取らないと,セミナーにも飲み会にも参加できないので,
年内に達成したいですわ。
もう忘年会の募集に間に合わないけれども(笑)。


にゃもし