増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第219回TOEIC L&Rテスト反省会

TEX加藤先生ならびにアビメのダータを披露していただいた皆様のお陰で,
ほぼ完全な形で正解数を得ることができました。
ありがとうございました。m(_ _)m
私の受験したフォームは,TEX加藤先生のブログにおけるフォーム3でした。

リスニング

PART 1/2  11/15 + 14/15 = 25/30

PART 3/4  21/22 + 43/47 = 64/69

TOTAL  89/99 (455)

当初の推測通り,PART 1/2で1問採点除外があったようですわ。

最近の難度アップにより,10問ミスでもそれなりのスコアが出ており,
助かっていますが。。。

現在のリスニング力から考えると,PART 3/4ですぐに精度を上げるのは,
難しそうですので,PART 1/2, とりわけ,PART 2であと2問正解したいところですわ。

リーディング

同じフォームで,10点スコアが上のRingoさんのアビメとの比較により,
正解数を推測いたしました。

445点のRingoさんが最小で11問誤答,最大で13問誤答です。
435点の私は最小で10問誤答,最大で12問誤答です。
この関係の辻褄が合うのが,Ringoさんが11問誤答,私が12問誤答の場合です。
よって,採点除外の問題がなく,100問が対象とすると,

PART6挿入問題/PART7読解問題  51/54

PART5/6通常問題/PART7同義語問題 37/46

TOTAL  88/100 (435)

リーディングで二桁失点は問題外ですわ。orz
次回はしっかり千本ノック系のトレーニングをやらないといけないということですわ。

とはいえ,5月のTOEIC L&Rテストの事前準備はスルーで,とにかく,英検。。。


にゃもし