増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第195回 TOEIC 試験当日

respite a short period of time before you have to do something that you
do not like: We have a few days' before we have to pay them.

この単語,2度めのはず。
-----------------------------------------------------------------------
TOEIC公開試験を受験なされた皆様,お疲れ様でした。

西船橋駅からスーパーの中を通り,さらに駐輪場の中を抜けていくショートカット
ルートを使い,東京経営短期大学へ。スーパーを通るのは合法,駐輪場を抜けるのは
グレーですわ。北総線の遅れにより,当初の予定よりも到着が遅れ,ランチは
現地の学生ホールで食べたフィレオフィッシュもどきのハンバーガーと気つけのマツキヨの
栄養ドリンク+メガシャキのみ。久しぶりに最終教室ですわ。欠席者は少なかったです。
久しぶりのいわゆる「ラジカセ」1台。右斜め前の方がもう少し高音出ないですかと
お願いをしていましたが,そないなことは出来ませんとの対応でした。

フォームは4KIC30,緑のマイナーフォームでした。日韓同時開催日だとマイナーは嬉しいのですが,
日本単独日は微妙ですわ。

リスニングでdirectionsの間にパラっとみたら,特にPart 4の選択肢に文が多かったので,
Part 4の先読みを頑張らねばと自分に言い聞かせ,31-33, 34-36,41-43の設問を先読み。
結局,幸いな事に,それほど選択肢が文であることが苦になりませんでした。

Part 1は私が受けた今年の公開試験の中で一番易しかったと思います。
Part 2は前回のような難問はなかったと思いますが,私のリスニング力は当てにならないので,
わかりません。
Part 3, Part 4も並だったのではないかと思います。
正解数は前回よりは2・3問増えていると思っていますが,どうでしょうか?

リーディングのラップは以下のとおり。

-120 13:50 ;易しめだったので,そこそこの入りだったと思います。
141- 13:59 ;129,139で罠なんじゃないかと長考モードで時間のロス。
153- 14:04 ;177を追加のチャージなんて,書いてないぞと見当違いで時間のロス。
181- 14:31
196- 14:46
-200 14:54 ;最後のセット,ノロノロし過ぎました。

129, 139を見なおして,さらに175-180のセットをやり直し。
177,組み立て済みも注文できるけど,DO-IT-YOURSELF KITがお得でっせの部分が
根拠でいいんだよね?
ここで,14:58。消しゴムでシートを綺麗にして,終了の合図を待ちました。
4KIC30はPart 7の同義語問題は,suitの一題だけなので,採点除外がなければ,
R4+R5=53。

12月のIPまで2週間を切り,SPまで3週間。なんとかサボりがちな英語学習を
立て直したいですわ。

Davis Cup, 昨日,ダブルスはフランス,なんて書きましたが,フェデラー&バブリンカ組が
出てきて,スイスがダブルスをものにして,ついに王手。普通に考えれば,
スイスがシングルスで二連敗は考えにくいので,ほぼ優勝確定ですわ。
明日が休日とはいえ,第2試合にもつれると観戦が厳しくなるので,
第1試合でフェデラーに締めてもらいたいですわ。

明日はDIVAのCDを聞いて,Last Liveの予習とします。


にゃもし