増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第193回 TOEIC スコア Bクラス落ち寸前。。。orz

昨年の7月の100点落ちの825ほどではないものの,900点割れですわ。
感触通り,リスニングが全然ダメでした。前回の490が出来過ぎとはいえ,70点ダウン。
また,はやい時は今ひとつというリーディングも予想通りでした。こちらは前回よりは10点アップ。
差し引き,60点ダウンでした。4技能チャートの菱形がちいさくなりました。orz
リスニングは,自分のスコアシートだけで,正解数換算表が出来る感じですわ。

スコアシート届くのが他のところより遅いので,忘れないうちに書いておきますが,
ハッカーズのビデオのRCのお姉さんによれば,
Part 5が,文法24問,語彙16問,Part 6が,文法5問,語彙7問とのことなので,
それが正しければ,Part 7の語彙1問と合わせて,マイナー(5KIC25)は,
語彙が理解できる 24問
文法が理解できる 29問
ということになります。ハッカーズの分析の正確さはどうなのでしょうか???
リスニングのアビメ問題も決着がつくのでしょうか???

イメージ 1

イメージ 2


にゃもし