増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

Countdown 第194回TOEIC 6 TOEFL ITP 5

rush to do sth to do something very quickly and without delay:
I rushed to pack my suitcase before she came back.
-----------------------------------------------------------------------
ETSで購入したOfficial Guide to the TOEFL ITP TESTが届きました。25ドル払っただけあって,
すぐに届きましたが,今回は,Official系は封印して,来年の6月に投入予定ですわ(笑)。
判型がTOEICサイズ(?)で,文字が大きいので,楽になり,模試としては困るんですわ。

イメージ 1

土日サボりたくなってきました。
TOEIC, 英検1級,TOEFL ITP, TOEICと4連敗状態になるんではないかと。。。
今週の水曜日の締め切りを守って,スッキリして,土日を迎えられるように,がんばりたいですわ。

テニスのATP TOUR,今週はバレンシアに出場予定だった錦織選手がリタイア。
GAORAがわざわざバレンシアの放送枠を作ったのに,残念ですわ。
バーゼルは,フェデラーとバブリンカがSFで激突するドロー。ちょっともったいないですわ。

TOEFL ITP対策

2冊の教材のみを繰り返すことにしました。リスニングがさっぱりなので,怖いですわ。

神戸孝著TOEFL攻略本』旺文社,1998年。

Section 1 (pp.38-83)

岸上・川口・近山共著『今日からはじめるTOEFL新星出版社,1997年。

Section 2 (Structure, pp.144-173)


来週は今週の再放送なので,来週は,英語リスニング入門をやります。

Enjoy Simple English (October 20, 2014)

Short Story: Attracted to the Difference


にゃもし