増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

DIVA 解散ライブ Countdown 6

fatten sb/sth <-> up to make a person or animal fatter:
My parents are always trying to fatten me up.

-----------------------------------------------------------------------
Davis Cup,スイス初優勝。おめでとうございます。

スカパープレミアムのチューナーにつないであるUSB接続のHDDですが,なんとか
起動出来ましたが,一部の番組がダメでした。プレミアムサービスリンク機能付きの
レコーダーを買って,救済しなくてはなりませんわ。評判の悪い東芝の1TBのレコーダーを
買うかどうか思案中ですわ。東芝の革を被ったフナイらしい。

冬季うつ???
食欲増,体重増,睡眠時間増と三拍子揃った状態ですわ。
対策として,茂木健一郎『モギケンの英語シャワーBOX実践版』朝日出版社,2010年に
やる気スイッチが入るバロック音楽として,CD3のtruck 34に4分16秒だけ収録されている
バッハ『ゴールドベルク変奏曲by 熊本マリを聞いたのですが,さっぱり調子が上がりません。



NHKラジオ講座

英語リスニング入門 (November 1, 2004)

冬季うつで思い出したので,2004年11月分をやることにしました。
うつネタは明日やる予定です。

季節の変わり目
Fall Migration(秋の北極グマ)


Enjoy Simple English (November 24, 2014)

タイマー録音を忘れて,夜の部をライブで聞くことになりました。前の時間帯の番組
「英会話タイムトライアル」,春先よりかなりレベル上がりましたね。

Short Story: Starting Today

イメージ 1


にゃもし