増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

藤井八冠,竜王戦三連覇!etc.

竜王戦第4局2日目

伊藤匠七段の封じ手は「同歩」でした。
「同歩」とセットであると考えられていた「8六歩」ではなくて,
「6七銀」で,互角になり,難しい局面が続く展開となりました。
最後,藤井聡太竜王名人(八冠)が37手詰みに打ち取り,
竜王戦4連勝となり,タイトル防衛を決めました。
伊藤匠七段は5組優勝からの番勝負でしたが,初めてのタイトル戦は
苦い経験となりました。しかしながら,これから,何度もあるであろう
藤井竜王名人との番勝負の序章としては悪くないのではないでしょうか。
まずは,棋王戦挑戦者へ向けて,仕切り直しですね。

NBA

本日,WOWOWで放送・配信されたNBAのサンズvsレイカーズ戦,
12時半頃から眠くなってしまい,お昼寝したために,観戦できず。
119-122で,レイカーズが勝利していました。

STOP RUSSIAN INVASION!