増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

三笘選手,2試合連続ゴール!etc.

プレミアリーグ

今朝,エヴァートンvsブライトン戦を後半から視聴。
なので,前半の三笘薫選手の先制ゴールを見ることは
できなかったのですが,ブライトンが1-4で快勝しました。

SPOTVNOWのハイライトは9分あるので,2分弱の
ブライトンの公式のものを貼っておきます。

www.youtube.com

今週末はFA CUPの試合が行われるので,リーグ戦はお休み。

全国高校サッカー選手権準々決勝

日体大柏vs東山戦を後半からTVerで視聴しました。
東山の珍しいキーパーへのバックパスからのペナルティ,
日体大柏の間接フリーキック,すごい状態で,あれで,
得点するには,スーパープレイが必要でした。
PKで3-4で,日体大柏が敗退となりました。
日体大柏の5人目はオウイエ選手でしたが,止められてしまいました。
この悔しさをバネに,柏レイソルで素晴らしい
パフォーマンスを見せてほしいですね。
しかし,プレミアリーグを見た後だと,とっても
ピッチが広く感じられましたが,調べたら,
浦和駒場スタジアムが105m x 68mなのに対して,
グディソン・パークWikipediaによれば,100.48m x 68mなので,
実際に,浦和駒場スタジアムの方がサイズが大きかったです。

ATP250アデレード国際1

西岡良仁選手,マクドナルド選手に勝ち,準々決勝進出。
相手は地元オーストラリアのポピリン選手,観客の応援も
敵になりそうな試合ですが,西岡選手には是非,決勝まで
勝ち上がってほしいなあ。

ENGLISH NEWS

NHK WORLD ASIAN VIEW

www3.nhk.or.jp

2023年1月4日分を聞きました。

STOP RUSSIAN INVASION!