増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

将棋界,指し初め式!etc.

指し初め式

東西の将棋会館で指し初め式が行われました。
ネット上の画像から,関西将棋会館では,谷川浩司十七世名人,
斎藤慎太郎八段の姿が確認できました。
東京の将棋会館では,佐藤康光九段,渡辺明名人,羽生善治九段,
鈴木大介九段,西尾明七段の姿が確認できました。

ATP250アデレード国際1

準々決勝のカードが決まりました。
西岡vsポピリン
シンネル(6)vsコルダ
メドベージェフ(3)vsカチャノフ(8)
ジョコビッチ(1)vsシャポバロフ(7)
西岡良仁選手はポピリン選手に勝つと,
シンネルvsコルダ戦の勝者との対戦となります。

ENGLISH NEWS

NHK WORLD ASIAN VIEW

www3.nhk.or.jp

2023年1月5日分を聞きました。

STOP RUSSIAN INVASION!