増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

叡王戦,夜の師弟対決なるか?etc.

叡王戦

関西将棋会館での畠山鎮八段vs杉本昌隆八段の対局は,
最終盤で杉本八段で逆転して,勝ちました。
午後の対局で,藤井聡太二冠が長沼洋八段に勝てば,
三度目の師弟対決が実現しますが,どうなりますか?

UEFA.tv

日本時間の本日の中継は死のグループとなったグループHの2試合。
少し早く起きたので,バシャクシェヒルvsライプツィヒ戦の終盤を見ました。
バシャクシェヒルが3-3にしたときは,そのまま,ドローかと思いましたが,
最後,ライプツィヒが決勝弾を決めて,貴重な勝ち点3をあげました。
オールド・トラッフォードマンチェスター・ユナイテッドvsPSG戦,
珍しくマンチェスター・ユナイテッドを応援していたのですが,
PSGに負けてしまいましたね。これで,グループHは3チームが,
勝ち点9で並びました。最終節の相手から,PSGが一歩リードですが,
負けてしまうと,ライプツィヒvsマンチェスター・ユナイテッド戦が
ドローだと敗退なので,まだまだ油断できないですね。

TOEIC L&Rテスト対策

公式問題集4

TEST 1
Listening 92/100 (6, 24, 36, 26)
Reading 43/46 (28, 15)

このテストのPart 5/6はすごいやさしいので,
全問正解しないといけない問題群なのですが。。。orz

午後は,初台へ向けて,出発します。

Good afternoon!